広河原→北岳→塩見岳→荒川前岳→赤石岳→椹島 2005.7.29〜  (6)

小屋で寝ていると、雨の音。朝の天気が少し心配でしたが、4時頃起きてみると、星空に明け方の三日月まで見えています。小屋の親父さんにせきたてられ、日の出30分前に、赤石岳の頂上に向かう。しばらくすると、宿泊客に混ざって、小屋の親父さんも登って来た。悪沢岳の上の朝焼け雲、富士山、御来光。5泊目にして、最高の場所で、最高の景色が見られました。5日間、ほとんど使わない三脚を持ってきた事を後悔していましたが、やっぱり持ってきて良かったです。

荒川三山と朝焼け雲

朝の富士山

御来光

荒川三山〜富士山の間から朝日が昇る

中央アルプスも見える

滝雲

富士山と赤石岳避難小屋

登山者のいなくなった赤石岳山頂の360°パノラマ 写真をクリックすると拡大表示します。 

まだ登ったことのない聖岳

荒川三山と小赤石岳

赤石岳を振り返る

富士見平からの赤石岳 写真をクリックすると拡大表示します。 

東海フォレストのバスに乗り込む

いつも1人で歩いていますが、帰りは、小屋で知り合ったSさんHさんと3人で下りました。下りるスピードが速かったので、富士見平からの赤石岳の景色が見られました。あんなに良い天気だったのに、写真を撮り終わると、ガスで見えなくなりました。東海フォレストのバスも、予定より早い便に間に合いました。1人で歩いていては、きっと間に合わなかったでしょう。

 2005.8.8 UP

 

このページの先頭へ

前のページ(8/2)へ

次のページ(赤兎山)へ

最初のページへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送