鞍掛峠→鈴北岳・鈴ヶ岳→御池岳→ボタンブチ→冷川岳→コグルミ谷   2002.5.25   1 [2] 3

 

 

鈴ヶ岳

鈴ヶ岳への道はヤブ漕ぎの道。赤いテープを頼りに縦走したけれど、道の分かりにくいところもあった。片道30〜35分くらいで行ける。鈴ヶ岳は展望がありません。

また、ハエが異常に多く、ちょっと休憩すると、手にたくさんのハエが止まってきて、気持ち悪い。

御池岳とカレンフェルト

鈴北岳〜御池岳は、日本庭園とか池ノ平と地図に書かれている。上の写真のようなカレンフェルト(墓石石灰岩)が点在し、本当に日本庭園みたいだ。

鈴北岳〜御池岳は35分くらいの行程。

 

 

 

 

御池岳頂上

ここが御池岳山頂。樹木があるので展望には恵まれないが、お昼の休憩には絶好の場所。

ボタンブチからの眺め

御池岳からゆっくり歩いて15分。途中、笹のトンネルを通り、トンネルをくぐると、真ノ谷を隔てた鈴鹿の南部の山々の展望がパッと広がる。

この写真は、4枚の写真を田の字型につなげました。

35mmカメラなら、28mmクラスの広角レンズで撮った写真に相当デス。

 

 

ボタンブチでの360°パノラマ

ボタンブチは鈴北岳以上にに景色がいい。真ノ谷越に見る鈴鹿の山々。まだ鈴鹿は2回目なので山の名前がよく分かりません。これからボチボチ順番に登っていきましょう。

 

 

 

このページの先頭へ

前のページへ

次のページへ

最初のページへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送